2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11


スクリプトでWikiのトップページなどを書き換える

- 2008-06-29(Sun) - 

以前、Wikiの拡張機能ページをリネームしてジャンル名が付いたことで、トップページ右側の部分がごちゃごちゃして見づらくなってしまいました。

この部分を拡張機能とかの名称のみ表示できるPukiWiki用プラグインもあり、2ヶ月ほど前にWIKIWIKI.jpへ要望したのですが、残念ながら音さたなし…。まあ、プラグインがなくてもFirefoxだけで実現できますので、適当にGreasemonkey用スクリプトを書いてみました。GreasemonkeyもしくはuserContent.jsで利用できます。

fxwiki.user.js

これを導入すると、トップページ右側にあるリンクの階層部分(「Ext/bars/」や「Theme/」など)を非表示にして見やすくします。さらに、ページ右上のフォームから行えるサイト内検索をAND検索するようにします。OR検索だと拡張機能を探すときとかいろいろと不便なんですよね。

また、デフォルトでは無効にしていますが、ページ左側の更新履歴の階層も隠せるようにしています。いずれも有効/無効を切り替えられるようにしていますので、変更したい場合はテキストエディタなどで編集して下さい。

特に問題はないかと思いますが、スクリプトについて何かありましたらご指摘ください。

関連記事
この記事のURL | Wiki | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
 
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
 
トラックバック
トラックバックURL
→https://fxwiki.blog.fc2.com/tb.php/145-e91c4b8a
| メイン |