2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12



- --------(--) - 
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top

Firefox 3 のサポートが終了に

- 2010-04-04(Sun) - 

先日リリースされたFirefox 3.0.19Firefox 3系のサポートが終了になったようです。Firefox 3を利用している方はFirefox 3.6の最新版へアップグレードしましょう。

フリーズや強制終了など、アップグレードした後に何らかの問題が起きたときは、新規プロファイルで環境をイチから構築し直すのを強くオススメします。同様の環境へ戻すまでには時間がかかるので面倒だとは思いますが、不具合が解消される可能性が高く、あまり使ってないアドオンを見直したり、より便利なアドオンへ乗り換えるいい機会にもなります。

アドオンを整理しようと思ったときは、今まで使っていたアドオンを一気に入れ直すのではなく、なるべく数日かけて、自分にとって最も必要だと思うものから1つずつインストールしていくのがポイント。不具合を引き起こしているアドオンがどれなのか気づきやすいし、自分にとって必要性が低いアドオンのインストールを待つことで「残りのアドオンは入れなくても大丈夫かな」と気づくこともあります。

また、Firefox 3で当ブログを閲覧したときにも、サポート切れのメッセージを表示するように変更しておきました。何らかの理由でアップグレードしないFirefox 3以下の方は少し読みづらくなるかと思いますがご了承ください。

関連記事
この記事のURL | Firefox | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
 
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
 
トラックバック
トラックバックURL
→https://fxwiki.blog.fc2.com/tb.php/252-0b073b59
| メイン |
